« 「告白」と「鉄の骨」の原作本を読みました | トップページ | ゆうパックの荷物は指定時間に届かない »

2010/07/23

小学生向け果物講座開催

いつも大人向けの果物講座を開催している

銀座のリプトン・ブルックボンドハウスにて

「小学生向け果物講座」を開催しました。

3361

手作り果物カードや

かごなど小道具をいろいろ使って

楽しくわかりやすく果物の魅力を伝えられたと思います。

(大人にもわかりやすいかと・・・)

45分くらいカードを使った果物の説明の後は

休憩を挟んで

果物の食べ方や

甘い場所をチェックしながらの食べ比べ。

ぶどうの上と下の甘さの違いを確認したり

桃の剥き方講座と試食

スナックパインの食べ方レクチャーと試食と

たくさん勉強して

たくさん食べて

果物を大好きになってもらいました。




こういう講座に来る子供たちは

お母さんがもともと果物好きで

既にかなり果物を食べている、

果物好きな子が多いので

普通の大人以上に果物の知識があり

頼もしい限りです。

夏休みの自由研究として発表するという子もいましたので

果物を食べていない子供たちに

良い影響を与えてくれることを願っております。







果物で夏バテ解消、熱中症予防、日焼けによる肌のダメージ回復!!

現在、我が家には

スイカ、桃、なし、メロンがワンサカあります。

お腹が空いたら果物!ですよね。

|

« 「告白」と「鉄の骨」の原作本を読みました | トップページ | ゆうパックの荷物は指定時間に届かない »

リプトン・ブルックボンドハウス」カテゴリの記事

果物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「告白」と「鉄の骨」の原作本を読みました | トップページ | ゆうパックの荷物は指定時間に届かない »