カテゴリー「香港(2011)」の2件の記事

2012/04/30

香港アッパーウハウス アフタヌーンティー(2011年訪問)

昨年訪れた香港アッパーハウス49階

カフェグレイデラックスのアフタヌーンテイーの情報を今頃・・・

そもそもアッパーハウスというホテルの存在が

あまり知られていないと思うのですが

パシフィックプレイスのJWマリオット上層階に

誕生したまさにアッパーなホテルです。

その49階にあるのがカフェグレイデラックス

あいにくの雨の日でしたが

晴れていればさぞかし良い眺めでしょう。

(ただし場所によってはひたすら工事中の風景)

3872

紅茶は残念ながらティーバッグでぬるいお湯でした・・・

3880

1段目 スコーンと中華菓子

3873

2段目 サンドイッチと生春巻きのようなもの

3874

3段目 各種プチフール

3875

雰囲気と眺めがいいので

味をもう少し頑張っていただけたら~

| | コメント (0)

2012/01/04

香港 私房菜 四川大平伙

すいません、昨年の香港おいしいもの案内がまだ途中でした。

実はニュージーランドも京都も中途半端に終わっています。

今年の目標

ブログの記事はなるべく早めにアップします!





というわけで

約1年前に訪れた香港の私房菜(プライベートキッチン)

「四川大平伙」

香港の私房菜はこれで4件目かな?

SOHOにあるこの店はまず入り口がわかりません!!

それから予約が取れません!

そこそこいいホテルに泊まっていたら

ホテルのコンシェルジュに頼めば何とかなるかも~

私房菜なのでメニューはありません。

辛いものがたくさん出てきます。

辛いけどおいしいですよ。

では食べたものたち↓

3855

3857

3858

3859

3860

3862

3863

3864

3865

ワインにも良く合います。

2011年1月中旬訪問

| | コメント (0)