« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の10件の記事

2012/05/29

熊川哲也さんのバレエを観てきました

Bunkamuraオーチャードホールにて

熊川哲也Kバレエカンパニーを観て来ました。

何と、伊勢丹でオンワードの洋服を買って

お店の人に勧められるまま

チケットプレゼントに応募したら見事当選!!

1枚18,000円のチケット×2

コンサート、演劇、歌舞伎は結構観ていますが

バレエに18,000円は出さないと思うので

何たるラッキー!






バレエ自体、友人が出演しているから~

というものしか観たことがなく

一度は観てみたかった熊哲!!

オンワードプレゼンツの演目は

海賊」という5年前に大好評だった超大作。

ちゃんと熊川哲也さんが出演する日を選んで応募したので

熊哲、飛びます!回ります~!

やっぱりすごい人なんだな~と実感。

リピーターが多いのも納得ですね。

「海賊」はこれがバレエの舞台?と思うくらい大掛かりなセットで

ストーリーもわかりやすく

バレエ初心者にはふさわしい演目だと思いました。

宮尾俊太郎さんが出演する日もあるようで

こちらもちょっと見てみたいな~と思ったりして・・・。




何でも超一流を観る、知ることは大切だと思いました。

良い経験をさせてもらいました。

| | コメント (0)

2012/05/22

新発売のMeiji 果汁グミ

本日、株式会社明治から

4種類の果汁グミが発売されました。

http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120510_01.html

ぶどう、柑きつミックス、いちご、マンゴーミックスの4種類です。

4934

実は私もこの果汁グミに

少し関わっております。

袋の裏に果物のミニ情報があるのですが

(「果汁グミ」ロゴの下の円形の部分↓)

4931

4933

フルーツアドバイザーとして

この情報を提供させていただいております。




果汁グミを食べながら

その原料果物についても詳しくなっていただければ嬉しいです。

| | コメント (0)

2012/05/12

神楽坂「デジーノ」

紅茶関係の仲間が

誕生日にお食事会(飲み会?)を催してくれました。

神楽坂「デジーノ」へ。

昨年秋にオープンしたフレンチレストランです。





アミューズ

新玉ねぎのポタージュが美味しかったです。

ポタージュ好きとしてはマネしてみようと思いました。

スパークリングワインとともに

4890

完熟トマトのフォンダンとシーフードマリネ

赤ピーマンソース

4893

黒むつ ビスクソース

にんじん、大根、ポテトなど野菜が豊富

白ワインとともに

4894

黒毛和牛ほほ肉の煮込み

野菜のブレゼとマデラ酒の香り

ビックリするほど柔らかいほほ肉でした。

赤ワインとともに

4896

ヌガーグラッセとフランボワーズのメレンゲ

キャラメルソース

誕生日バージョン!

4898

この後、ハーブティーと小菓子をいただきました。






すっきりと美しい内装の落ち着くお店で

メニューはどれも野菜がたっぷりで

パンも抜群に美味しくて

大満足でした。

明るい時間も雰囲気が良さそうなので

ランチでも是非利用したいと思います。

| | コメント (0)

2012/05/11

日本茶新茶セミナー 平日夜のクラス追加開催決定

日本茶新茶&和カフェメニューセミナー

平日夜のクラスの開催が決定しました。

5月21日(月)19:00~  残り3席

ゆたかみどり、さえみどりに加えて

「蒼風」の微発酵茶などもご紹介。

滅多にない平日夜開催です!

| | コメント (0)

2012/05/09

本郷根津文学散歩

日本茶インストラクター協会東京都支部の役員をやっています。

5月27日(日)に開催される交流イベント

「お茶屋さんが案内する~本郷根津~文学散歩」を

担当しています。

東京都支部の

日本茶インストラクター、日本茶アドバイザーの方

ご参加お待ちしておりま~す!

詳しくは東京都支部HPをご覧下さい。

| | コメント (0)

2012/05/07

茶・銀座の新茶フルコース2012

茶・銀座のイベントへ。

新茶フルコース2012

スパークリングワインからスタート

新茶の葉茶と芽茶

筍と新茶の芽茶のみそ和え

旬の長芋豆腐と共に

4869

茶・銀座ゴールドブレンド

トマトアイス

4870

ここまでは2階でいただきました。

この後は3階へ移って楽しみます。

新茶一番 エスプレッソ風

新茶のメレンゲ

4871

器が素敵です。

この後、新茶 生クリーム大福を食べまして

最後に

新茶 うぬぼれ

4872

今年も新茶を満喫させていただきました。

| | コメント (0)

宮本さん2000本安打

ヤクルトスワローズのファンなので

宮本さんの2000本安打の試合に行けたらいいな~と

手配していた5月4日の神宮のチケット。

横浜スタジアムであと1本状態だったので

神宮に帰ってくる前に達成してしまうんだろうなぁ~と

思っていたのですが

まさかまさかのピンポイントで5月4日に神宮で達成!!

4881

2階席で遠くても

現場にいれたから幸せです。

ちゃいち~(つば九郎語)

4882

4888

今年は是非優勝して

日本シリーズはなっぱ(稲葉)の日ハムと~!!

| | コメント (0)

2012/05/04

7月のリプトンブルックボンドハウス フルーツ講座

7月の銀座リプトンブルックボンドハウス

フルーツ講座の募集が始まったようですので

お知らせいたします。

銀座では2009年7月以来の国産トロピカルフルーツ講座です。



夏を楽しむ!

国産トロピカルフルーツ講座

パインやマンゴーなど国産トロピカルフルーツについてしっかりレクチャー。

産地直送のおいしいトロピカルフルーツの食べ比べも

お楽しみいただきます。



7月18日(水)午前、午後、夜の3クラス開催

http://www.liptonhouse.com/event02.html


お問合せ、お申込みは

リプトン・ブルックボンドハウスまで

http://www.liptonhouse.com/contact.html

| | コメント (0)

2012/05/02

グッチカフェ

銀座のグッチカフェへ。

ショップの奥のエレベーターを使うので

気軽に・・・とはいかないかもしれませんが

インテリアが素敵な落ち着く空間です。

ダージリンティー

4879

| | コメント (0)

アルマーニリストランテ/ワインラウンジのアフタヌーンティー

アルマーニ銀座タワーの11階にある

アルマーニリストランテ ワインラウンジにて

アフタヌーンティーが楽しめると聞いて行ってきました。

眺望は良いです。

常に和光の時計で時間を確認できます。

銀座三越の屋上の芝生を眺めながらお茶を楽しめます。

メニューにはプレドルチェ、メインドルチェ、小菓子となっていましたが

小菓子は結局出てきませんでした。

プレドルチェはパッションフルーツのかかった

ヨーグルトムース

4874

メインドルチェは選択制

私は桜とルバーブのムースを選びました

4877

スイーツはこの2つ。

お茶は3種のメディカルハーブティーから選びます。

ポットサービスのようですが

ポットが遠くに置かれていて

スタッフにも見えにくい席だったため

おかわりのタイミングが・・・。




各テーブルが離れていて

うまく目隠しされているため

他のお客さんにも

スタッフにも見えにくくなっていて

いろいろ気にせずおしゃべりすることは可能です。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »