« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の2件の記事

2013/10/05

シャングリラホテルのイタリアンアフタヌーンティー

シャングリ・ラホテル東京のイタリアンレストラン

「ピャチャーレ」では

土日祝日限定で

イタリアンアフタヌーンティーメニューが楽しめます。

Img_0622

Img_0624

2段トレイの上段には

グラスに入ったアペリティフ2種と

小さなバーガーが2種

Img_0628

下段には

3種類のスコーン

Img_0630

ジャム、チーズやはちみつ、キャラメルとともに

Img_0632








お茶はワゴンで提供されて飲み放題

Img_0616

別途各種コーヒーも注文できます。








4種類のスィーツ

一口サイズのタルトタタン、モンブラン、

シュークリーム、小さなカップに入ったムース

Img_0633



最後にイタリアンな小菓子が登場

Img_0638

これは

紅茶よりコーヒーでしょう、ということでカプチーノを注文。

ホテルのロゴで登場しました。

Img_0640



シャングリ・ラ東京のラウンジでは

ベーシックなアフタヌーンティーがいただけますが

たまには少し趣向の異なる

こんなアフタヌーンティーもよいのではないでしょうか?

どちらかというと

コーヒー、ハーブティーに合うメニューではありますが・・・。

| | コメント (0)

2013/10/01

インターコンチネンタル東京ベイ 選べる特典付き秋の味覚アフタヌーンティー

再びのインターコンチネンタル東京ベイ。

ニューヨークラウンジでのアフタヌーンティー。

前回はサマーアフタヌーンティーでしたが

今回は秋の味覚アフタヌーンティーです。



野菜を使用したヘルシーなアミューズブッシュ

坊ちゃんカボチャをくり抜いたスープは

チーズもかかっていてかなりのボリューム。

サンドイッチ3種とピクルス

Img_0597_2

スコーン3種とクロテッドクリーム、自家製ジャム2種

Img_0603

最後に登場するスィーツたち

Img_0610blog

上の段

洋梨のパフェ、タルトモンブラン、

紅茶のゼリー

Img_0609

下の段

マカロン、ギモーブ、パートドフリュイなど

Img_0608

お茶は紅茶はカップでのお替り自由。

工芸茶はポットで提供されます。

Img_0605blog









ところで

いつも選べる特典付き~アフタヌーンティーのHPを見て

そこに

「お電話からのご予約」と電話番号が上段に記載してあるので

電話して予約していたのですが

実は特典というものを受けたことがなく

不思議に思っておりました。

さすがに月に2回も訪れているので

帰り際に聞いてみたところ

何と!特典はインターネット予約のみとのこと!!

そういう記載は一切ないので(10月1日現在もなし)

http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/plan/nyl-afternoontea3.html

ちょっと驚きました。

記載があればネットから予約していましたのに~~

そんなことをちらりとつぶやきましたら

特典のひとつである

ブルガリアメニティーをいただきましたが・・・。





出来れば

ビオスパークリングワインか

プティガトーワゴンを選びたかっただけに

結構ショックでした。

(実は2回行ってるから両方選べたのですよね~)

ですので

インターコンチネンタル東京ベイの

選べるアフタヌーンティーを予約する場合は

インターネットから!にいたしましょう。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »