« 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 | トップページ | ぶどうもぎとり »

2014/08/30

2014年 真夏のティーパーティーその1

今年も無事に真夏のティーパーティーが終了しました。

Img_1664

Img_1669

今年はウェルカムアイスティーと

最後にお楽しみいただくホットティーが

ちょうど年に一度、限定発売していた

生の佐賀県武雄産のレモングラスを使いました。

そして

お好みのものをお好きなだけ

その場で作って提供するアイスティーメニューが10種類。






ご一緒にお楽しみいただく

アイスティーに合うティーフードとして

毎年新作登場の夏のスープ

今年はズッキーニとジャガイモのポタージュです。

カボチャのポタージュはよく見かけると思いますが

今年のブルーと白のテーブルセッティングに

黄色のスープは合わないと思いまして・・・

カボチャの仲間のズッキーニを使いました。

皮の部分を少し残して使うと

ほんのり緑色が残って涼しそうな色合いになります。。

Img_1691

夏のサンドイッチを2種類。

年々凝ったものになっていきまして・・・

今年は豚ときゅうりの梅肉ごまソース和えマフェィンと

Img_1678

マンゴーとミントクリームチーズのバーガー

Img_1688

どちらもアイスティーとベストマッチングな

爽やかな味になっております。

レモンやマンゴーなどを使った夏のお菓子も4種ご用意。

そして

レモンを使った夏のデザートと

ホットティー2種。

こちらについてはまた後ほどご報告いたします。




暑い夏の疲労回復を解消する効果のある

オリジナルティータイムメニューを

たっぷりとお楽しみいただきました。

|

« 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 | トップページ | ぶどうもぎとり »

世田谷ティーサロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 | トップページ | ぶどうもぎとり »