« 三井ガーデンホテル大阪プレミア | トップページ | 大阪 リーガロイヤルホテルの「サロン・ド・テ・ベルナルド」 »

2014/08/25

大阪 ダマンリュミエール

お盆前の台風の中、所用で大阪へ。

せっかくなので

紅茶協会の認定する「紅茶のおいしい店」も訪れました。

まずはミシュラン星付きレストラン「リュミエール」と

フランス老舗紅茶ブランド「ダマン」のコラボレーションティーサロン

ダマンリュミエール」へ。

東京にはありません。

大阪には阪急うめだ本店と高島屋大阪店の2店。

アフタヌーンティーセットはないので

1日60食限定のワンプレートランチを予約。

(予約は阪急店で平日のみ2名以上で食事する場合のみ可能)

8月6日~12日のメニュー

左前

煮とけたキャベツとチョリソーのショーソン

野菜と果実、カレー風味のソース

右前

南仏風野菜と茄子のガトー仕立て

バジルのクーリ

真ん中

野菜たっぷりのニース風サラダ

右中

海の幸と緑野菜、ショートパスタのグラチネ

左奥

ほうれん草・ベーコンの温かいサンドイッチ

マスタードの香り

左奥

ポテトとポロ葱の冷たいスープ

ヴィシソワーズ

Img_1611

見た目も美しく、

とてもとても美味しかったです。

量が少ないかな?と思ったのですが

食べてみると意外と多くて大満足でした。

東京に(出来ればよく行く伊勢丹に)あれば

毎週行っているかもしれませんのに~(笑) 

残念!

他にもフレンチトーストやガレットなど

美味しそうなメニューがたくさんありました。




飲み物代は別ですが

紅茶セットにすると

指定されたポットサービスの紅茶900円~1000円が

350円引きになります。

(他のドリンクは250円引き)

Img_1607

さらに平日8月29日13:00までのワンプレートランチ注文で

プチデザートのサービス。

Img_1615

平日でしたがお昼時は行列が出来ていましたので

予約することをオススメします。

|

« 三井ガーデンホテル大阪プレミア | トップページ | 大阪 リーガロイヤルホテルの「サロン・ド・テ・ベルナルド」 »

大阪(2014)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三井ガーデンホテル大阪プレミア | トップページ | 大阪 リーガロイヤルホテルの「サロン・ド・テ・ベルナルド」 »