« 9月初秋のフルーツセミナー 10月秋の紅茶セミナー | トップページ | 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 »

2014/08/28

大阪 ロンドン ティールーム 堂島本店

台風の中の大阪滞在でしたが

3軒の日本紅茶協会認定「おいしい紅茶の店」を訪れました。

西梅田のビルの地下にある

ロンドンティールーム堂島本店」は

1983年創業の老舗の紅茶専門店。

昔ながらの紅茶専門店です。

ホットティー

Img_1620

アイスティー

Img_1617

80席もありますが満員です。

店内は分煙で

1テーブルずつ仕切られているので

長居する人も多いようですが

席数が多いので

待つことはありませんでした。




仕切りの壁に

英国、英国紅茶の記事などが展示されているのですが

かなり古いものもありました。

1つ1つ見ていくと

もしかしたら私が書いたものがあるかもしれません。

実は20年ほど前まで

海外旅行雑誌の専属ライターをやっておりまして

英国関係の記事をよく担当しておりまして

英国政府観光局のパンフレットなども書いておりました。

残念ながら

今回通されたテーブルの壁には見当たりませんでしたが・・・。

|

« 9月初秋のフルーツセミナー 10月秋の紅茶セミナー | トップページ | 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 »

大阪(2014)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月初秋のフルーツセミナー 10月秋の紅茶セミナー | トップページ | 大阪 日本酒を楽しむ居酒屋  日本橋「唎き酒家(ききざけや)」 »