« 静岡お茶ツーリズムに参加 その2 | トップページ | インターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティー »

2015/05/08

茶銀座 新茶フェスタ

今年は5月2日から6日まで開催された

茶・銀座の新茶フェスタ。

最終日の6日にどうにか行くことが出来ました。

まず3階で新茶の茎茶の水出しをいただきました。

Img_2698

京都 藤岡酒造の祝い酒 蒼空と

京都つる家 あげ麩の田楽

Img_2699

新茶の芽茶と葉茶

Img_2701

2階で

茶・銀座参

Img_2702

この後、鶴屋吉信の生菓子 花菖蒲が出てきましたが

出て来た途端、写真を取らずに食べてしまいました・・・。

とてもきれいだったのに・・・残念無念。

そしてその後振舞われた

謹賀新茶(という名の新茶)の写真も忘れる、という・・・。

1階に降りて最後に とてしゃんという新茶もいただきました。




そしてオリジナルペアカップ欲しさに

またまた新茶福袋を購入してしまったのでした。

|

« 静岡お茶ツーリズムに参加 その2 | トップページ | インターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティー »

イベント」カテゴリの記事

日本茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡お茶ツーリズムに参加 その2 | トップページ | インターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティー »