« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の5件の記事

2015/07/18

リプトンティースクールギンザ 国産トロピカルフルーツ講座

7月17日(金)は

リプトンティースクールギンザにて

「国産トロピカルフルーツ講座」を開催。

台風の中、九州沖縄山形から無事に到着した果物たちを

お楽しみいただきました。

Img_2962

トロピカルフルーツ講座は

2009年、2012年に続き今回で3回目。

人気の宮崎完熟マンゴーと

アイスティーメニューに活躍する

鹿児島のパッションフルーツは毎回ご紹介しています。

宮崎の赤い果肉のパパイヤ サンライズ・ソロは6年ぶりの登場。

マンゴー、パッションフルーツ、パパイヤは

宮崎のはなまるフルーツさんにお願いしました。

パイナップルは

ボゴール種(スナックパイン)、ソフトタッチ(ピーチパイン)と

紹介してきましたが

今回は大きくてまだまだ甘い生産量の少ない

ゴールドバレルをご紹介させていただきました。







スイカは「ひとりじめ」という品種の小玉スイカ。

甘くてシャリシャリしていて

皮がとても薄く、たっぷり食べられる小玉スイカです。

山形尾花沢 むらかみ農園さんにお願いしました。

スイカを紹介するときにはいつも

甘さ、大きさが均一になって

種が取りやすく側面に現われる、

簡単においしく美味しく食べられるカット法をお教えしています。

まだまだ知られていないようなので

これからも普及していこうと思います。









最後はパッションフルーツとヨーグルトを使った

夏にピッタリの爽やかなおいしさで

見た目も3層に分かれてきれいな

アイスティーメニューの実演、実習もお楽しみいただきました。

Img_2967

暑い夏にこそ

楽しんでいただきたいティーメニューです。






女性の熱中症対策には

スポーツドリンクと同じ水、ミネラル、糖分で構成され、

さらにはリコピンがたっぷり取れて美肌対策も出来る

スイカがオススメですよ!

| | コメント (0)

2015/07/15

リプトン秋のフルーツ講座

まだ申し込みは出来ないようですが

秋の銀座リプトンのフルーツ講座が決定しました。

10月中旬に「りんご」講座を開催します。

4444

2011年のりんご講座の様子






その前に明後日は国産トロピカルフルーツ講座です。

宮崎、鹿児島、沖縄&山形から取り寄せた

おいしい夏のフルーツをお楽しみいただいた上に

生のパッションフルーツを使った

きれいでおいしい

トロピカルなアイスティーもご紹介します。

Photo

2009年の講座の様子



雨がひどくなりませんように・・・

| | コメント (0)

2015/07/12

噂のアマン東京でアフタヌーンティー体験

アマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

平日でもなかなか予約が取れないといわれている

噂のブラックアフタヌーンティーです。

最初にスコーンとジュレが登場

Img_2939

スコーンはプレーンと大納言を飾ったヨモギの2種類

Img_2922

チョコレートハットがふたになっている

宮崎マンゴーと赤すぐりのソーテルヌ ジュレ

Img_2925

それから別テーブルに3段スタンド登場

Img_2937

Img_2933







Img_2931blog

1段目のプチスイーツ

ダイヤモンドの器に入ったケシの実とラズベリーのマシュマロ

フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ

マカロンの台座もチョコレート

お皿の上はすべて食べられます

Img_2956

ダイヤモンドの器を開けたところ

Img_2958

2段目のプチスイーツ

宇治抹茶のババロアと沖縄産パッションフルーツ

北海道産フロマージュブランのムースとマンゴーコンフィチュール

山形産さくらんぼとチョコレート

ブラジル産カカオ62%チョコレートのハイヒール

(ライムキャラメル入りボンボンショコラ)

オレンジチュイルと沖縄産ピーチパイン

Img_2949

3段目はセイボリー

竹炭を使ったフィンガーサンドイッチ2種

プチタルト2種

パテドカンパーニュ

ブランダードと黒オリーブ

Img_2946

プチスイーツはいろいろ凝っているので

見た目も楽しめて

味も甘すぎずおいしいただきました。

チョコレートを使ったメニューが少し多いかな?とは思いましたが

それは入れ物、ふたなどに

チョコレートを使っているからでしょう。






スタイリッシュな「和」の空間は

インテリアもテーブルウェアもシックに統一されています。

Img_2960_1

お茶もいろいろお替りして楽しむことが出来ます。

大人っぽいシックな装いで

お洒落にアフタヌーンティーを楽しみたい場所です。

| | コメント (2)

2015/07/03

8月真夏のティーパーティー 締め切りました

毎年8月に開催する大人気の真夏のティーパーティー。

おかげさまで8月23日(日)、29日(土)午後のクラスは

満員御礼となりました。

8月21日(金)夜のクラスも食材等手配の関係上、

締め切りとさせていただきました。

21日、23日、29日にお申込みの方、お待ちしております!!




今年はどんなオリジナルアイスティーメニューや

こだわりのサンドイッチが登場することになるのか、

参加される方はお楽しみに!

2013年の様子

Img_0481

Img_0457

2014年の様子

Img_1666

| | コメント (0)

2015/07/02

国産トロピカルフルーツ講座

7月17日(金)は

リプトンティースクールギンザで

国産トロピカルフルーツ講座を開催します。

7月17日(金)

午前

午後

3クラスあります。

お問い合わせ、お申し込みはリプトンティースクールギンザまで



宮崎のマンゴー、沖縄のパイナップルをはじめ

スイカやパッションフルーツについて

選び方や知らないとお得な効能について、

おいしい食べ方などなど詳しく紹介。

産地から取り寄せたおいしいトロピカルフルーツの食べ比べ。

2012年のトロピカルフルーツの様子↓

5049



パッションフルーツを使ったおいしいアイスティーもご紹介。

実演、実習をお楽しみいただきます。





暑い夏だからこそ楽しめる国産トロピカルフルーツ!

実はまだまだ知らないことがたくさんあると思います。

知識をつけて沢山食べて

たっぷり楽しんでいただく予定ですのでお楽しみに!

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »