« 8月真夏のティーパーティー 締め切りました | トップページ | リプトン秋のフルーツ講座 »

2015/07/12

噂のアマン東京でアフタヌーンティー体験

アマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

平日でもなかなか予約が取れないといわれている

噂のブラックアフタヌーンティーです。

最初にスコーンとジュレが登場

Img_2939

スコーンはプレーンと大納言を飾ったヨモギの2種類

Img_2922

チョコレートハットがふたになっている

宮崎マンゴーと赤すぐりのソーテルヌ ジュレ

Img_2925

それから別テーブルに3段スタンド登場

Img_2937

Img_2933







Img_2931blog

1段目のプチスイーツ

ダイヤモンドの器に入ったケシの実とラズベリーのマシュマロ

フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ

マカロンの台座もチョコレート

お皿の上はすべて食べられます

Img_2956

ダイヤモンドの器を開けたところ

Img_2958

2段目のプチスイーツ

宇治抹茶のババロアと沖縄産パッションフルーツ

北海道産フロマージュブランのムースとマンゴーコンフィチュール

山形産さくらんぼとチョコレート

ブラジル産カカオ62%チョコレートのハイヒール

(ライムキャラメル入りボンボンショコラ)

オレンジチュイルと沖縄産ピーチパイン

Img_2949

3段目はセイボリー

竹炭を使ったフィンガーサンドイッチ2種

プチタルト2種

パテドカンパーニュ

ブランダードと黒オリーブ

Img_2946

プチスイーツはいろいろ凝っているので

見た目も楽しめて

味も甘すぎずおいしいただきました。

チョコレートを使ったメニューが少し多いかな?とは思いましたが

それは入れ物、ふたなどに

チョコレートを使っているからでしょう。






スタイリッシュな「和」の空間は

インテリアもテーブルウェアもシックに統一されています。

Img_2960_1

お茶もいろいろお替りして楽しむことが出来ます。

大人っぽいシックな装いで

お洒落にアフタヌーンティーを楽しみたい場所です。

|

« 8月真夏のティーパーティー 締め切りました | トップページ | リプトン秋のフルーツ講座 »

コメント

アマンとても素敵ですね。
10月に宿泊予定なので、こちらのブログで拝見して楽しみが倍増です♪
ありがとうございました。

投稿: 巴扇 | 2015/09/14 03:32

コメントありがとうございます。

アマン東京に宿泊とは羨ましい限りです。
季節が異なるのでアフタヌーンティーのメニューも異なるのでしょうね。
1階のカフェも気になるところでした。

投稿: こすだ | 2015/09/23 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月真夏のティーパーティー 締め切りました | トップページ | リプトン秋のフルーツ講座 »