« 2015年真夏のティーパーティー2 アイスティーに合う夏スィーツ | トップページ | サー・トーマス・リプトンティーハウスギンザでりんご講座 »

2015/08/31

知らない間に(無断で)旅情報サイトにたくさんの写真が!!

Find Travelという旅行情報サイトに

このblogの写真がわんさか使われております。

出典元としてアドレスは記載されていますが

連絡などはまったくない状態で

香港、京都、湯布院、福岡、台湾などなど

まぁ~たくさんの写真が

たくさんのライター(情報主)に使われております。

こういう旅情報サイトって

旅好きな人が実際に訪れて記事にしているからこそ

価値があると思うんですけど

行ってないのに(行っていたら私より上手に写真を撮ることでしょう)

食べていないのに

「とっておきの情報(笑)」を提供しているのがすごいですね。

かなり古くて「今これ載せて大丈夫?」、

「う~ん、これ違ってますよ」な写真もあり

情報源としてかなり問題!にもかかわらず

他人の足で稼いだ情報をちゃちゃっとまとめて

情報料もらっていらっしゃるんですよね~。










それにしても記事を書いている皆様は

一応、旅行好き、地元通という触れ込みなのですから

私のへたくそな写真なんて使わないで

blogで情報を得て

自分で現地(お店)を訪れて

もっと上手に写真を撮ればよいと思うのです。

海外はともかく

京都在住で京都情報を提供している方など

東京在住の私よりも簡単に訪れることが出来るでしょうに・・・。




あと、写真の掲載って文章と違って著作権とかで

いくら出典先を明記していても

許可なく(連絡なく)掲載ってダメじゃなかったかな~と

思っておりますがいかがでしょうか?

連絡くれたら「引用先をこんな感じに記載してくださ~い」と

お願いしますのに・・・。










まぁとにかく

こちらのblogでは今後とも

足で稼いだ「とっておきの情報」を

お届けしたいと思っております。

|

« 2015年真夏のティーパーティー2 アイスティーに合う夏スィーツ | トップページ | サー・トーマス・リプトンティーハウスギンザでりんご講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年真夏のティーパーティー2 アイスティーに合う夏スィーツ | トップページ | サー・トーマス・リプトンティーハウスギンザでりんご講座 »