« ラグビーW杯とスワローズと・・・大忙しの秋 | トップページ | サロン・ド・フルーテ 九州のお茶とお菓子セミナー終了 紹介したお茶について »

2015/10/19

りんご講座終了

10月15日(木)に

サートーマスリプトンティーハウスギンザでの

季節のフルーツレッスン りんご講座が

無事に終了いたしました。

Dsc_0129

知っているようで実は知らなかった

目から鱗のすぐに役に立つりんご情報を

しっかり学んでいただくとともに

青森から取り寄せた

東京ではなかなか揃わない7品種のりんごを

食べ比べしていただきました。








今回ご紹介したのはふじより前に登場する

中生種のりんごたち。

赤いりんご4品種

秋映、おいらせ、レッドゴールド、かんき(冠輝)

黄色いりんご3品種

トキ、星の金貨、もりのかがやき










Dsc_0132blog

赤いりんごの一番人気は

暗い(どす黒い)赤色ですが

食べると大ファンになる人続出の秋映!

既にかなり有名でスーパーなどでもよく見かけますが

それでもまだ食べたことがない人もいるようなので

それはあまりにももったいない、と思い

ご紹介させていただきました。

Dsc_0138_2blog

そして私のりんご講座によく登場する

黄色いりんごたち。

今回もどれも大人気でした。

黄色いりんごは「酸味が強い」と

思いこんでいる人がまだまだいるのが残念です。

最近の黄色いりんごは

酸味と甘みのバランス、食感、香りもよく

本当に美味しいのですから!








お馴染みのようで意外としらないりんごのこと。

まだまだご紹介したい情報、品種がたくさんありますので

こらからも随時各所で「りんご講座」を

開催していきたいと思っておりますが

リプトンでの今年の講座は終了いたしましたので

お知らせまで。

|

« ラグビーW杯とスワローズと・・・大忙しの秋 | トップページ | サロン・ド・フルーテ 九州のお茶とお菓子セミナー終了 紹介したお茶について »

サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラグビーW杯とスワローズと・・・大忙しの秋 | トップページ | サロン・ド・フルーテ 九州のお茶とお菓子セミナー終了 紹介したお茶について »