« メロンセミナー終了! | トップページ | リプトンのメロン講座で紹介したメロンたち2 »

2016/06/11

リプトン メロン講座で紹介したメロンたち1

2005年から

銀座のリプトンティーハウスで開催している

旬のフルーツレッスン。

今回で46回目の開催となりました。

人気のメロン講座は6回目。

リピーターの方が多いので

何度訪れてもお楽しみいただけるよう

紹介するメロンの組み合わせを変えたり

新しいメロンを登場させたり

ご紹介するメロンの紅茶のメニューを

新しいものにしたりしております。




しかしながら

私のメロン講座が初めて、いう方も

いらっしゃいますので

必ず登場させるのが

西洋系白肉ノーネットメロン!

今回は

熊本のホームランスターメロンです。

Img_4087

西日本では

ホームランスターメロンの他

パパイヤメロン、イエローキングなど

ノーネット白肉メロンも人気で

よく見かけるのですが

関東では

ノーネットメロンは東洋系(マクワウリ)と

思い込んでいる人も多いようで

「あまり甘くないのでは?」と

勘違いされている方がまだまだいらっしゃいます。






ところが

食べていただくと

甘くて美味しいことに皆様驚かれます。

ノーネット=東洋系ではありません!

甘くて美味しい西洋系ノーネット白肉メロンの魅力を

たくさんの人に知ってもらいたいので

私のメロン講座では

必ずご紹介することにしています。








今年も多くの皆様に

「爽やかな甘さでとても美味しい!」と

ご好評をいただきました

ホームランスターメロンは

いつもお世話になっている

はなまるフルーツさんにお願いしました。

|

« メロンセミナー終了! | トップページ | リプトンのメロン講座で紹介したメロンたち2 »

サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロンセミナー終了! | トップページ | リプトンのメロン講座で紹介したメロンたち2 »