« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の9件の記事

2016/08/30

果汁グミ パイン発売!

明治果汁グミ

パインが発売されました!

今回もパッケージ裏面の果物情報を

提供させていただきました。

果汁グミを食べながら

果物の知識をつけていただければ

嬉しいです。

Img_4375

| | コメント (0)

真夏のティーパーティーでお楽しみいただいたアイスティーに合うお菓子たち

真夏のティーパーティーは

アイスティーを中心になりますので

ご一緒にお楽しみいただくお菓子も

アイスティーに合うものになります。

今年ご紹介したのは

長野 小布施屋のサワーチェリー 

チェリーキッスのゼリー

(かわいい入れ物が目立ちますが・・・

鳥もの、ティーカップものが好きなので即購入したもの)

Img_4262

岐阜県 長良園のオレンジせんべい

これが「おいしい!」と大評判!

本当においしいです。

http://nagaraen.com/confections/fruits-vegetables.html

アイスティーによく合います!

Img_4320

それから

麻布豆源の

カマンベールカシューナッツと

モッツァレラアーモンド。

Img_4259

カマンベールカシューは伊勢丹限定品。

モッツァレラアーモンドは

店舗&期間限定商品です。

アイスティーにも合いますが

白ワインにもよく合います。

最後にお楽しみいただいた

甘酒のデザートについては

また後ほど・・・。

| | コメント (0)

2016/08/29

真夏のティーパーティーでお楽しみいただいたサンドウィッチ

サロン・ド・フルーテでは

真夏のティーパーティーと

クリスマスティーパーティー、

年に2回のティーパーティーが開催されます。

真夏のティーパーティーは

夏らしいテーブルセッティングで

アイスティーと

アイスティーに合うティーフーズをお楽しみいただきます。

サンドウィッチも

毎回新しいメニューをご紹介しているうちに

定番のフィンガーサンドウィッチではなく

オープンサンドやピザ、バーガーなどが

登場するようになりました。

今年は

スモークサーモンとグレープフルーツ、

ブロッコリースプラウトのオープンサンドウィッチと

Img_4283_2

じゃことチーズ、レタスのミニピザを

お楽しみいただきました。

左側はレタスを載せる前の状態

Img_4314

ミルクティーには合わないかもしれませんが

アイスティーには

本当にベストマッチなサンドウィッチとピザだと思います。

サンドウィッチと一緒に

食物繊維たっぷりの

キャベツの食べるポタージュもお楽しみいただきました。

Img_4291

アイスティーに合わせて選んだ

夏向けのお菓子たちと

体に良くて美味しいデザートについては

また後ほど・・・。

| | コメント (0)

真夏のティーパーティーでお楽しみいただいたアイスティー

サロン・ド・フルーテ

真夏のティーパーティーでは

オリジナルアイスティーを

ご注文をいただいて

その場で作って提供させていただいています。

今年ご紹介したのは5種類で

フレッシュレモンコーディアルアイスティー

Img_4344_3

皮ごと食べられる種なしの黒玉品種

ナガノパープルがたっぷり入った

グレープカシスコーディアルアイスティー

Img_4351_2

ライチ果肉入り

ソルティーライチアイスティー

Img_4367_3

グレープフルーツ果肉入り

グレープフルーツアイスティー

Img_4358

モヒート用のバーグッズ ペストルを使って

本格的に作った

モヒート風アイスティー

Img_4301_3

お好みで炭酸を加えて

スカッシュにすることも出来ます。

その他、

ホットティーも2種類ご用意。

佐賀県武雄のフレッシュレモングラスティーと

輪切りオレンジジャムティーを

お楽しみいただきました。






アイスティーに合わせてお楽しみいただいた

オープンサンドとミニピザ

野菜のポタージュについては

また後ほど・・・。

| | コメント (0)

2016年 真夏のティーパーティー終了しました

サロン・ド・フルーテ

2016年の真夏のティーパーティーが

無事に終了いたしました。

今年は8月21日から27日までの1週間に

3回のティーパーティーを開催したのですが

台風、大雨がひどい週だったにもかかわらず

参加された皆様の日頃の行いが本当に素晴らしいようで

見事に台風や大雨をすり抜けて

無事に開催することが出来ました!

Img_4318_2

Img_4319_2

今年はブルーに木目のものを合わせた

テーブルセッティングです。

Img_4288_2

ウェルカムティーの

水出しダージリン ファーストフラッシュから始まり

5種類のアイスティーと

2種類のホットティーの中から

お好きなものをお好きなだけ注文していただきました。

だいたいお1人4~5種類は

お楽しみいただいていると思います。

毎年開催している

真夏のティーパーティーですが

リピーターの方が多いので

オリジナルアイスティーメニューは

今年もオール新作!

8月に入ってからは

ひたすら買い出し→試作→試飲の日々でした。

そんなアイスティーメニュー、

一緒に楽しんでいただいた

ポタージュ、サンドウィッチ

アイスティーに合うスィーツについては

また後ほど・・・。

| | コメント (0)

2016/08/22

9月は恒例のカボスセミナー

サロン・ド・フルーテ 9月のセミナーは

実家が大分の講師ならではの人気企画。

大分特産香酸柑橘類 カボスセミナーです。

カボスの意外な使い方をいろいろ学んで

カボスのある健康で美味しい生活を送りましょう!

ジンジャーカボスシロップの実習も行います。

Photo_100

9月17日(土)      14:00~    締め切りました

9月19日(月・祝日)   14:00~    締め切りました

9月22日(木・祝日)   14:00~    締め切りました

| | コメント (0)

2016/08/12

7人制ラグビーの快挙!

ラグビー7人制大躍進でした!

昨年の11月

今回のオリンピック出場を決める大会が

香港でありまして

現地まで応援に行っておりました。

アジアでは見事に優勝して

オリンピック出場を決めたわけですが

Img_3357blog

その時は

「確かにアジアでは強いけど・・・」という感じで

まさかまさかニュージランドに勝利するとは!!

9カ月の間に

まるで別のチームのように強くなっていました!

ここまで来るには

想像を絶する努力をしたのだと思います。

2019年は15人制ラグビーのWorld Cup、

2020年には7人制ラグビーのオリンピックが

自国開催です!

さらに盛り上げていきたいものですね!

| | コメント (0)

2016/08/09

ザ・プリンス さくらタワー東京 アフタヌーンティー

品川 ザ・プリンス さくらタワー東京

リストランテカフェ チリエージェ

窓の外の夏の庭園とともに楽しむ

期間限定のアフタヌーンティーメニューです。

Img_4243

Img_4244

アンティパストプレートと

3段のスイーツツリー

Img_4245blog

アンティパストプレート

イタリアンレストランなので

生ハムやサラミなどがおいしいです。

Img_4247blog

スイーツツリー

抹茶のマカロン、桜のシャンパンゼリー、

ゆずのゼリーとヨーグルトのムースなど

和テイストのスイーツが多め

折り紙のツルも食べることが出来ます。

Img_4249blog

紅茶は

ダージリン、アッサム、アールグレイの3種と

アイスティー。

イタリアンレストランなので

コーヒーのメニューが多く

美味しかったのでした。

| | コメント (0)

2016/08/02

リプトン ぶどうセミナー 募集開始!

お待たせしました。

9月13日(火)午前、午後、夜に開催される

銀座のサートーマスリプトンティースクール

「ぶどう講座」のお申込みの受付が始まりました。

https://www.sirthomaslipton.jp/tea-house/course/event/

参加費:5000円(税別)

Photo

3年ぶりのぶどう講座です。

ぶどうについてしっかり学んで

産地直送のいろいろな品種の食べ比べ、

ぶどうの紅茶の実習など

ぶどう三昧でお楽しみいただきます。

この機会をお見逃しなきよう!

会員限定のイベントですが

担当講師こすだのこのblogを見た、として

お申込み頂ければ

会員でなくとも参加可能です。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »