« クリスマスティーパーティーの準備 | トップページ | 2017年1月は中国茶会 »

2016/12/03

無断転載キュレーションサイト閉鎖

このブログの写真を

複数のライターが

無断転載していた

DeNAのキュレーションサイト

find travelが閉鎖されました。

健康サイトの誤情報の影響ですが

find travelも

かなり酷かったので良かったです。




キュレーションサイトの

まとめ記事を参考にして

旅の計画を立てる場合は

本当に参考程度にしないと

ひどい目に合うと思います。






自称:京都在住の京都通ライター

という人がまとめている

人気の京都グルメの記事に

昨年から無断転載されていた

私の写真は

7年も前のもの!

7年も経っていたら

状況はかなり変わってますよね。

京都在住だったら

現状確認も兼ねて

自分で写真を撮りに行けばいいのに…

あ、もしかして

京都在住も嘘かも?




そんな感じなのが

キュレーションサイトですので

お気を付け下さいませ。

合わせて

私のブログの記事を

参考にする場合も

掲載日時を確認して

古いものは

ご自分での現状確認をお忘れなく!














|

« クリスマスティーパーティーの準備 | トップページ | 2017年1月は中国茶会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスティーパーティーの準備 | トップページ | 2017年1月は中国茶会 »