« 早くも真夏のティーパーティー8月20日が満席となりました | トップページ | 夏のフルーツセミナーで紹介する果物たち »

2017/06/26

リプトンのトマト講座

サートーマスリプトン

ティーハウスギンザで

季節のフルーツレッスン

番外編トマト

開催しました!




トマトについて

楽しくわかりやすく

役に立つ情報を

レクチャーした後、

大玉トマト2品種

ミニトマト7品種を

お楽しみいただきました。

ミニトマトは

熊本、北海道に次ぐ

全国第3位愛知県のブランドトマト

あまえぎみ。

あまえぎみグリーン

未熟なのではなく完熟して緑色の品種です。



あまえぎみイエロー



あまえぎみオレンジ



あまえぎみチョコ

味も香りも濃厚で存在感のあるチョコ!



あまえぎみクレア

クレアシリーズの中ではいちばん甘いのが

実はこの黄色いクレア!



あまえぎみクレアオレンジ



あまえぎみクレアレッド



色や形が異なるだけではなく

香り、

皮の厚さ(食感)

酸味、甘味がそれぞれ違っています。

見ているだけで

元気になれそうな

カラフルなトマトたちです。







赤いトマトの色素であるリコピンは

日焼け後の肌への悪影響を防ぐ効果がある

といわれています。

ちなみにスイカの赤も同じリコピンです。

トマトにスイカ、

夏に取りたい成分がたっぷりですので

おいしくたくさん食べたいものですね。














|

« 早くも真夏のティーパーティー8月20日が満席となりました | トップページ | 夏のフルーツセミナーで紹介する果物たち »

サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くも真夏のティーパーティー8月20日が満席となりました | トップページ | 夏のフルーツセミナーで紹介する果物たち »