カテゴリー「ロンドン」の1件の記事

2007/10/20

ロンドン紅茶情報2 アフタヌーンティー「バークレーホテル」

ナイツブリッジとハイドパークコーナーの中間に位置する

バークレーホテルのアフタヌーンティーメニューは

「プレタポルティー」といい、

トップデザイナーのファッションがティフーズに表現されたもの。

2004年春からスタートした、この人気のアフタヌーンティーメニューは

春夏、秋冬でメニューが変わります。

私が9月に体験したのは2007年春夏メニュー。

今頃は秋冬メニューにチェンジしていることでしょう。







テーブルの上に置かれた元になるデザインたちはこちら↓

410

クリックして大きくしてよ~くご覧下さい。

例えば右上のイエローのバレンチノのドレスが

下の写真の右のムースに

414

上段左から2番目のウンガロのドレスが

左のムースになり、

上に出ているクッキーは脚なので、靴をちゃんと履いています。

手前のビキニは下段左から2番目。







下段真ん中のアニヤ・ハインドマーチのバック、

上段右から2番目の

アレキサンダー・マックィーンの花柄のドレス、

下段右から2番目の

マーク・ジェイコブズのブルーのドレスなどなど

416

写真とお菓子をひとつひとつ当てはめながら楽しみます。







サンドイッチは別皿で提供。

412

なかなかおいしかったです。

綺麗なお菓子たちのお味の方はノーコメント。

1つ2つなら良いのでしょうが、

たくさんあるとよほどの甘いもの好きでなければ飽きてきます。

見て楽しむもの、と言うことにしておきましょう。





テーブルウェアーはポール・スミスの特注品。

411

美しいティフーズを華やかに演出します。

ポンド高というか円安もあり

税金やサービス料などを含むと1人分9千円ほどになりますが、

他では決して体験できないアフタヌーンティーなので

訪れる価値はあると思います。

| | コメント (0)