カテゴリー「箱根」の3件の記事

2009/09/19

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに宿泊。

スリーアミーゴスという3名限定の

1泊2食デラックスツイン&タタミルーム宿泊プランです。

ということで

それでなくても広いツインに8畳のタタミルーム付き

67㎡のお部屋です。

ベットから見たタタミ部屋

2622

プラズマテレビにBOSEのCDプレーヤー完備。

タタミ部屋から見たベット

2620

スリーアミーゴスプランには赤ワインフルボトル1本が付きます。

窓の外には大文字焼

2624

都会の喧騒を忘れてくつろげます。

ちなみにポットは

ティファール電気ケトル ジャスティン サーブルでした。








ティファールホームページにて

ティファールケトルを使ったおいしい紅茶のいれ方を担当しています。

T-fal  Tea  Lesson  on WEB (3回連載)



ティファールケトル大活躍の10月のティーサロン

秋の味覚と楽しむ秋の紅茶の新茶

10月 3日(土)14:00~ 残り1席

10月17日(土)14:00~

講師がセレクトした2009年ダージリンセカンドフラッシュ、

アッサムセカンドフラッシュ、クオリティシーズンのウバを

秋の果物、秋の味覚のお菓子とともにお楽しみいただきます。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで

| | コメント (0)

2009/09/17

強羅花壇のティールーム

懐石料理 花壇での昼食の後は

強羅花壇のティールームでお茶しました。

荷物はレストランで預かってもらったままで

ティールームの割引券ももらえて

連絡通路を使って

外に出ることなく楽々移動出来ます。

途中にはセンス溢れる品が揃うギフトショップもあります。








席数はあまり多くありませんが

窓の外の緑の木々の景色が最高に美しい

自然な気持ちの良い風が入る

明るく落ち着ける空間で

座り心地の良いソファでくつろぎながら

オリジナルのカップ&ソーサーで提供される

紅茶やコーヒーを楽しみます。

2598

私はどうしても気になったので

割引券が利用できないジンジャーティーを注文。

2597

思いっきり生姜の搾り汁です。

でもはちみつを加えて飲むと美味しい。

1人でたっぷりカップ3杯くらいの生姜汁を飲んだと思います。





そして、その後

宿に着いて温泉に入って・・・ジンジャーパワーが炸裂しました。

そもそも新陳代謝がとても良い私なわけですが

ちょっと温泉に入っただけで

1人でものすごく汗まみれな状態になりまして・・・。

ジンジャーの発汗作用恐るべし!

| | コメント (0)

2009/09/09

懐石料理 花壇

気の合う仲間5名で箱根1泊旅行。

新宿からロマンスカーに乗り、

箱根湯本から登山電車で強羅へ。

強羅花壇」の「懐石料理 花壇」は

旧閑院宮様御別邸という

由緒ある洋館で懐石料理が楽しめるレストランです。

2608_3

花乃膳にはススキと萩の花が添えられてありました。

秋ですね~。

2586

1段目

2588 

2段目とお造り、ご飯

2591

昭和5年に建てられた洋館で

優雅な気分とおいしい料理を味わえます。

| | コメント (0)