カテゴリー「ティーメニュー」の3件の記事

2013/08/03

ぶどう園ならではのぶどうのティーメニュー

8年前からぶどうセミナーでお世話になっている

山形の漆山果樹園さんへ行ってきました。

漆山果樹園さんではこの夏から

直売所にお茶が出来るコーナーが出来まして

そこでぶどう園ならではティーメニューを、ということで

ぶどうを使ったティーメニューを提供、指導をするために

山形入りしておりました。

ぶどう園ならではの

ぶどうをたっぷり使ったアイスティー

Img_0410_3

赤、黒、白玉のいろいろな品種のぶどうと

自家製のぶどうジュースを使った

ぶどう園ならではの贅沢できれいなアイスティーです。

リーフからきちんと入れた

アイスティーベースを使っていますので

ぶどう好きの方にも紅茶通の方にも

ご満足いただけることと思います。

写真はありませんが

ぶどうのホットティーも作りました。

こちらはアイスティーとは茶葉の産地を変えて

ぶどうの香りを生かすようなメニューになっています。









さらには自家菜園においしそうなトマトを見つけましたので

トマトのアイスティーも作りました。

天然トマトジュースと

赤黄のミニトマトがたっぷり入った

ヘルシーなアイスティーです。

Img_0423_2

山形県南陽市近くの紅茶通の方、

旅行で赤湯温泉を訪れる予定のある方、

他ではまずお目に掛かれない

綺麗でおいしいフルーツティーをお楽しみいただけますので

是非お立ち寄りください。

フルーツアドバイザーで

シニア・インストラクターならではのメニューです!

| | コメント (0)

2013/07/23

果肉たっぷりピーチミルクティー

「夏を楽しむフルーツセミナー」では

桃を使ったアイスティーメニューもご紹介しました。

フレッシュな桃をつぶして甘みを付けたものと

氷を入れたグラスに

ダブルクーリング方式で作った

常温のアイスティーベースを注ぎ

Img_0382

冷たい牛乳を注いで出来上がり

Img_0383

かき混ぜてお飲みいただきます。

Img_0384

綺麗なミルク色になるのは

アイスティーベースに水色が赤いケニアを使用したからです。

甘い香味も桃とよく合います。

紅茶の味がきちんと出ていないと

桃を水で薄めたような

ボンヤリした味になるので要注意です。






紅茶の味も

果物の味も

両方を最大限に生かすフルーツティーメニューは

シニア・ティーインストラクターで

フルーツアドバイザーの私ならでは!と自負しております。









そんなフルーツティーメニューがたくさん登場する

真夏のティーパーティーのお申し込みを受付中です。

8月24日(土)14:00~

9月 1日(日)14:00~ 残り2席

昨年の様子

http://world-tea.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/2012-e749.html

http://world-tea.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/2012-b78d.html

内容は毎年異なります。

詳細はお問い合せください。

| | コメント (0)

2012/03/03

フワフワきんかんミルクティー

サロンやフルーツ講座では

きれいでおいしいティーメニューをどんどん開発、

紹介しているのですが

写真を撮っていないことが多く・・・

これからはティーメニューもちゃんと残しておこうと

(今のところ)思っております。

フワフワきんかんミルクティー

4722

見た目がかわいいだけではなく

紅茶の中にもきんかんがちゃんと入っていて

紅茶、きんかん、ミルクの味と香りのバランスがよく

とても美味しいティーメニューが出来たと自負しております。

| | コメント (0)