カテゴリー「名古屋(2016)」の6件の記事

2016/11/14

山本屋本店 味噌煮込みうどん

名古屋めし

山本屋本店の味噌煮込みうどん

九条ネギと揚げ



相変わらず行列がすごいです。




| | コメント (0)

2016/05/26

名古屋を訪れたら コンパルのサンドイッチ!

名古屋は食べたいものが多くて大変です。

コンパル」のサンドイッチもそのひとつ。

今回はみそカツサンドと

コーチン玉子サンドをテイクアウトで。

やっぱりおいし~い!!!

Img_4010

Img_4011

箱を開けてもパンしか見えなかったので

一つずつ上を向かせた様子



注文を受けてから作るので10分ほどかかりますが

温かくておいしいです!

電話して頼んでおくことも出来るようです。

私は駅に近いホテルに泊まることが多いので

いつもメイチカ店を利用しますが

栄など名古屋市内に9店舗あるようです。

| | コメント (0)

2016/05/23

ストリングスホテル名古屋のアフタヌーンティー

今年1月オープンのストリングスホテル名古屋

ニューヨークラウンジでアフタヌーンティー。

インターコンチネンタル東京ベイと同じ系列なので

アフタヌーンティーのメニューも似ています。

通常の3段トレイで提供される

プリンセスアフタヌーンティーの他に

お重で提供される和のアフタヌーンティーがあり

2人で異なるタイプを注文することも出来ました。






庭園とチャペルを望むラウンジで

スパークリングワイン飲み放題のプラン!

Img_3991

スパークリングワインが進む

ファーストディッシュ

Img_3993

Img_3995

この後、3段トレイが登場しました。

Img_4001blog_2

メロンのパフェ、フルーツ

Img_4006blog

桃のブラマンジェ、レモンのオペラ

Img_4004blog

マンゴーのタルト、ピスタチオのエクレア、

ラズベリーのマカロンなど

Img_4005

お重スタイルは

スープ以外はすべてお重の中に

Img_3996blog

紅茶はTWG

ポットでたっぷり

Img_4008

飲み放題でしたが

スパークリングワインを2杯いただきましたので

紅茶が1種類になってしまいました(笑)






幸せな結婚式の様子を眺めながらの

アフタヌーンティーとなります。

場所はささしまライブ。

JR名古屋駅からだと徒歩10~15分くらい。

ライブハウス zepp nagoyaの向かいです。

(ライブ遠征でzepp nagoya を訪れたこともある私なので

場所はすぐにわかりました)

| | コメント (0)

2016/05/14

名古屋にある伊勢茶カフェ 深緑茶房

名古屋駅近くにある

伊勢茶の深緑茶房

名古屋・茶カフェへ。

朝食を食べたすぐ後に

焼きもちセットを頼む夫

Img_3980

Img_3984

自家製お茶の佃煮がものすごくおいしい!

と大絶賛しておりました。


私はかぶせ茶の新茶と

新茶まんじゅう

Img_3981

Img_3982

このかぶせ茶がすごく美味しかったので

買って帰りました。

このかぶせ、玉露用の茶道具と一緒に!

Img_3988

5月21日(土)、22日(日)の

日本茶新茶セミナーでは

かぶせ茶と深蒸し茶、

北と南の産地で

異なるタイプの伊勢茶を

両方お楽しみいただきます。

| | コメント (0)

名古屋 年魚市(あゆち)再訪

ヒルトンホテルの近くへ移転した「年魚市」へ。

大将一人でやっているので

料理はお任せコースのみ。

お酒のメニューもありませんが

お料理に合わせたおいしい日本酒を

いろいろ楽しめるお店です。

Img_3971

Img_3972

Img_3973

時不知

Img_3974

答志島の芽かぶ

Img_3975_2

三河のあさりと春キャベツ

Img_3976

Img_3977

Img_3978

最後にめかぶごはん

Img_3979

全部おいしい!

また伺います。

| | コメント (0)

2016/05/12

ロイヤルパークホテル ザ 名古屋

GW後半は名古屋へ。

今回は初めて

新しく2013年11月にオープンした

ロイヤルパークホテル ザ 名古屋へ宿泊。

(大名古屋ビルヂングの裏にあった頃の

古いロイヤルパークには何回か泊まっています)。

部屋はプレミアムデラックスツイン。

最上階の少し広い部屋で

アーリーチェックイン

レイトチェックアウト

新聞、ワンドリンクサービス付き

Img_3965

右側の扉を開けると

広めの洗面所

Img_3969

アメニティはロクシタン

Img_3967

トイレとシャワールームはセパレートで

シャワーと浴槽も別々

Img_3968

テーブルにはブリュースターがあって

リプトンイエローラベルのカップもあったので

大喜びで利用させていただきました。

Img_3970

地下鉄桜通線の

名古屋駅と国際センター駅のちょうど間くらいですが

ユニモール(地下街)で繋がっているので

雨の日でもほとんど濡れずに駅まで行けます。

1階がファミリーマート

3階には大浴場もあり

全客室禁煙なのも嬉しい

使い勝手の良いホテルでした。

| | コメント (0)