カテゴリー「住まい・インテリア」の3件の記事

2010/12/04

ナカタハンガー

ナカタハンガー購入。

3715

3716

一流ホテルやアパレルメーカーで使われている

中田工芸の木製ハンガーです。

今回購入したのは

メンズシャツハンガーとボトムハンガーを5本ずつ。

いずれもナカタハンガーの中ではリーズナブルなシリーズですが

充分満足しております。

機能性に優れているのはもちろんのこと

インテリア的にも(見た目も)すごく良いので

これから少しづつ揃えていこうと思います。

| | コメント (0)

2008/07/14

韓国で買ったもの

早いもので韓国から帰って1ヶ月以上経ちました。

基本的に仕事で訪れたので

自由時間はあまりなかったのですが

わずかな時間で結構買い物しています。

そのいくつかをご紹介。

Photo

和室にある李朝風家具は

中国茶道具の収納用として10年以上に前購入したものですが、

(静岡の家具職人が作ったもので内部は桐)

その上に

ポシャギ(韓国パッチワーク)のスタンド

Photo_2

韓国茶道具のミニチュア

Photo_3

などを飾ってみました。

木製トレイも麻の敷物も韓国で購入したものです。








同じ部屋にある座卓の上には

Photo_5

Photo_4

韓国松の茶道具入れ

Photo_6

開けるとこんな感じです。





この茶道具入れと上記トレイは

期間中日本茶インストラクターとして働いていた

「韓国国際茶文化大展」の会場内で購入。

Photo_7

この店の商品は欲しいものばかりでした。

Photo_8

思えば

お茶好き、アジアンインテリア好きが

プライベートで訪れると散財してしまいそうなイベントでした。

両方に当てはまる私・・・coldsweats01

仕事でよかったかもしれません。

| | コメント (0)

2007/11/27

小さい加湿器

空気が乾燥してきました。

普段はあまり感じませんが

どうも口を空けて寝ているらしく

朝起きると口の中がパサパサになっております。



寝ている間だけほんの少し加湿出来る

音がうるさくなくてコンパクトな加湿器を探しておりました。

いろいろと見ましたが、

そんなに立派なものはいらなかったので

そのあまりの小さくかわいい姿に釘付けになった

ペットボトル使用の

CCPの携帯式加湿器を購入。

本当に小さいので旅行に持っていけます。

688

機能に関しては

大きさと値段(だいたい5980円くらい)を考えたら頑張っています。

ただし超音波式で水が霧状に出てくるだけなので

強めに設定すると冷風が出て寒いです。

弱めに設定して直接人に当たらないようにするのがポイント。

また、作動中は薄ぼんやり青く光るので

寝室で使う場合は光が気にならない場所に置く必要があります。





もう一台、

小さくてお洒落で静かなハイブリット式加湿器が欲しいです。

デザインは断然エレクトロラックスが素敵だけど

ちょっと大きいんですよね~。










| | コメント (0)