カテゴリー「音楽」の9件の記事

2014/05/18

昨日、国立に行きました・・・

実は昨日5月17日

ポール・マッカートニーのコンサートに行く予定でした。

といいますか

会場である国立競技場には行きました。

そうしましたらこのような張り紙が!

Dsc_0016

ニュースなどでご存知の通り

ポールの体調不良により

土曜日の公演は月曜日に振替となりました。

頑張って都合をつけて行くつもりでした。

そして先ほど

本日18日のコンサートも中止になり

明日19日の振替公演も中止になったそうです。

・・・・・・

・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2013/11/04

ティーセミナーのBGM

ティーセミナーではBGMにもこだわっております。

10月の西洋梨セミナーでは

WOWOWで放送されたドラマ

パンとスープとネコ日和」のサントラを使いました。

Img_0706

主演が小林聡美さんで

もたいまさこさん、光石健さん、加瀬亮さんが出演、

フードスタイリストが飯島奈美さん、インテリアが北欧、と

映画「かもめ食堂」や「めがね」と同じような雰囲気のドラマで

今回は舞台が松陰神社前、羽根木公園とご近所なのです。

知らずに見ていて

よく見る景色ばかりが出てくるので嬉しくなりました。

ドラマの中のパンとスープ、とっても美味しそうです。

一緒に美味しい紅茶を飲むことが出来ればなぁ~~と

思いながら観ておりました。

| | コメント (0)

2008/09/03

「人のセックスを笑うな」サントラ

映画「人のセックスを笑うな」のサントラCDを購入。

1683

映画を観てすぐにアマゾンにて購入して

この夏のお気に入りとなりました。

1曲目がいきなり「ANGEL」なのでノリノリです。

「人セク」HPでも流れている曲です)

さらには

音楽担当のHAKASE-SUNのアルバム

「Le  Ciel  Bleu」も購入。

こちらも夏っぽいのですが少々地味かも・・・。





同じく永作博美ちゃん主演の

映画「R246 STORY」の「弁当夫婦」エンディング曲

SAKEROCKの「慰安旅行」もかなり好きです。

(メンバーのハマケンは映画にも出演)




最近の日本映画は

特に若い監督は

音楽にもこだわっているので嬉しいです。

| | コメント (0)

2008/04/12

「カフェと音楽と」

カフェと音楽と」というCDを買いました。

1070

自休自足」という季刊誌に掲載されているカフェをイメージした

5組のアーティストのコンピレーションアルバム。

「家の中がカフェになる1枚」というキャッチフレーズ付き。







雑誌の特性上、

登場するカフェはなかなか訪れることが難しい場所の

自然と共存する店が多いのですが

私がCDを購入したのは

そういう店にすごく興味があって、ではなくて

選曲したのが

お気に入りのアーティスト「naomi&goro」の伊藤ゴローさんだから。





春の日にミルクティーを飲みながら聞くのにオススメの1枚です。








| | コメント (0)

2007/05/08

DEPAPEPE「BEGINNING OF THE ROAD」

4月25日に発売されたDEPAPEPEの「BEGINNING OF THE ROAD」を購入。

人気アコースティックギターディオの初期の曲を集めたアルバムです。

Photo_474

こちらで全曲試聴できます↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/disco/




夏を迎えるにあたり、

暑い日々を元気に過せそうな爽快な曲が多いのが購入理由。

特に3曲目が大好き!

シャキシャキと家の仕事がはかどります。

| | コメント (0)

2007/03/02

疲れたときに

仕事が立て込んでおりまして、少々お疲れ気味な今日この頃。

癒し系の音楽をかけてリラックスするようにしております。

最近のお気に入りは

OLIVIA 「a girl meets bossanova Ⅱ

072

シンガポールのキュートな女の子OLIVIAが

ウィスパーボイスで癒してくれます。


何でも香港の何かのチャートで1位を獲得したアルバムなのだとか。

HMVにそんな紹介文がありました。

香港人はいつも忙しいからね~。


香港で人気の

シンガポールの女の子の

ボサノバのアルバムを聞きながら

スリランカの紅茶を飲む私です。

| | コメント (0)

2006/11/21

クリスマスアルバム

クリスマスアルバムコレクションです↓

Photo_175

山下達郎、聖子ちゃん、マライヤ・キャリーといった

往年の大ヒットアルバムから

スタンダードナンバーのジャズバージョン、アカペラバージョン、

ボストン・ポップスまでいろいろあります。




変り種としては

日本人のボサノヴァ・デュオnaomi&goroのボッサ・クリスマスアルバム

「Presente De Natal」~ポルトガル語で「クリスマスのプレゼント」↓

Naomigoro

ジャケットもかわいいです。

右下は同じnaomi&goroのアルバム

「P.S.Ⅰ Forgot」~「追伸 忘れちゃった・・・」

タイトルがかわいい!

naomi&goroのアルバムは

青山スパイラルホール1階のレコードショップでよく出会います。

グループ名は演歌みたいだけど、

ミルクティーとよく合う優しいサウンドです。




今年も何か新しいクリスマス・アルバムを買う予定です。

素敵な出会いがありますように!

| | コメント (0)

2006/10/26

CD購入 サラとジェイクと

流行りのCDを2枚購入。

サラ・ブライトマン「DIVA」と

ジェイク・シマブクロの「GENTLY WEEPS」

Photo_125

講師をしているリプトン・ブルックボンドハウスは銀座1丁目にあるのですが、

向かいの銀座インズにHMVが入っているので

休憩時間にちょくちょく訪れ、結構購入しています。

今回はかなりベタな売れ筋CD2枚。



サラは今ものすごい人気みたいですね。

10年以上前から来日公演などに行っている私としては

なぜ今頃?と不思議でなりません。

1991年に紅白に出場し「オペラ座の怪人」を歌ったときは

「誰?何で外人?」とか散々なことを言われていました。

確かにその頃のサラは劇太りで、

今とはまるで別人のようですが、

歌声は同じなんですけどね。





で、新しい話題のCDなのですが、

今まで持っていたCDに収録されている曲がかなり重なっておりました。

Photo_126

10年以上前の、この2枚でも重なる曲がたくさんあるのに~。

この頃のレコード会社はポリドール。

東芝EMIの方が売り方が上手いのかな?

CDで感動した方は是非コンサートに行ってみてください。

生のサラの歌声は感動して自然に涙が出て来ますよ~。

今回、私は行きませんけど。



ジェイク・シマブクロは「フラガール」のテーマ曲で一躍有名に。

「フラガール」観ていないのにCD買っちゃいました。

ウクレレの「OVER THE RAINBOW」が好きなので購入したのですが、

「OVER~」が短いんですよ!このアルバム!

こんなことなら故イズラエルのCDにすればよかったかも・・・とちょっぴり後悔。

まぁいずれ「フラガール」は観る予定なので良いのですが・・・。

| | コメント (0)

2006/08/08

夏のBGM

この夏、

サロンでBGMとして使っているCDの中から1枚ご紹介

Bgm_1

「Canary~sweet holiday」(p.u.r.e)

HMVで試聴して買いました。



CMで使われている超メジャーな曲を

フランス人の音楽プロデューサーがボサノヴァにアレンジした

カヴァー・コンピレーション・アルバムです。

ユーミンの曲は明るく楽しく

クィーンの曲は優しく軽快に

どの曲もキュート&ポップにアレンジされています。

おすすめシチュエーションとしては

ドライブ、休みの日のブランチなどですが、

実は私はお掃除タイムによく聞いています。

これが本当に楽しく爽快に掃除出来ちゃうんですよ~!

| | コメント (0)